Information
2024年3月1日
映画「18 歳のおとなたち」×ジョリ・クレール コラボ!「おとなのスイーツメモリー」

映画「18歳のおとなたち」×ジョリ・クレール コラボ!
「おとなのスイーツメモリー」
〜映画を観た後は、スイーツで余韻に浸ろう! 〜

おとなのスイーツメモリー

3月1日全国の映画館で公開の映画『18歳のおとなたち』とジョリ・クレールの“もちもち食感”シュークリームとコラボが実現しました!
販売はこちら≫
※コラボ終了時期については未定です。

【ジョリ・クレール】
昭和8 年創業の和菓子屋「末廣軒」の洋菓子ブランドとして「Joli Creer(ジョリ・クレール)」は開店しました。雄大な自然が広がる北斗市の子供はみんなジョリ・クレールさんのケーキを食べて育ったと言われるほど、お誕生日やクリスマスなどのイベントから日常使いまで地元の方に愛されています。そして、地元のみならず函館市内などからも噂を聞きつけ足を伸ばして買いに来るという人気の洋菓子店です。

もちもちシュー

【もちもちシューの魅力】
ジョリ・クレールさんの看板商品「もちもちシュー」。一般的なサクサクとしたシュークリームではなく、商品名の通り”もちもち”とした食感が特徴です。小麦粉の代わりに北海道北斗市産のお米「ふっくりんこ」の米粉を使用しています。そうすることでもちもち食感のシュー生地を実現しました。シュー生地は薄めながら弾力があり、しっとりとしています。すっきりとした甘さのクリームがぎっしりと詰まっているので重みを感じられます。

映画を観た後は、ジョリ・クレールとのコラボシュークリームで余韻に浸ってみてください!
みなさん、ぜひご賞味ください〜!

【販売ページ】https://exrj.stores.jp/items/65dd5c209d5f2b002a5059df

scroll